新緑


by 芝ゴルフ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初冠雪

20081119_064900_convert_20081119065621.jpg

案の定天気予報通り今みぞれ雪が降っています。
急に冷え込んでたぶん今外は2,3度ぐらいではないでしょうか。

ベント芝ちゃんにとっては初めての冠雪です。
みぞれ雪が2cmほど積もっているのではないかと思います。

雪というとすぐ雪腐れ病が頭に浮かんできますが、もちろんまだ予防薬は
散布していません。

この予防薬は根雪になる前に撒くということですよね。
数時間程度(おそらく)雪をかぶっただけでは大丈夫ではないかと思って
おりますが、ご経験のある方いかがでしょうか。
by 芝ゴルフ  at 05:56 |  日々の記録 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今日も雪が降っているんじゃないですか??
ニュースでは富山で大雪みたいなぁ。。。

by Ka2 2008/11/19 19:02  URL [ 編集 ]

ありがとうございました。

4mmの件、ご教授ありがとうございました。
本日バロネスさんにメールを送信しました。
今後ともよろしくお願いします。
by combine(コンバイン) 2008/11/19 21:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

