新緑


by 芝ゴルフ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アンジュレーションについて

20081213_102845_convert_20081213110735.jpg
ほんのちょっとしたアンジュレーションが結構パットを難しくしています。
床仕上げのとき今のカップの約70cm上を頂点とした小さな盛り上がりを作りました。
これが相当効いています。
たまたま1か月ぶりでカップを切り直しました。
今度はスライスラインとフックライン両方試せます。
いまグリーンの速さは簡易スティンプでの測定で上から2.5m(10フィート)下から1.9m
6~7フィート)です。
8mmカットを行ってからもう10日も経過しています。
まあほとんど伸びていないということかも。

そこでコンバインさんを見習って尿素散布としました。
尿素2g(平米当たり)と花工場液肥(5-10-5)500倍さらにトップジンM500倍を
作ってじょうろ散布しました。
冬場の施肥が重要といいますので。

20081213_105741_convert_20081213110814.jpg

皆さんカップのエッジきれいにカットできますか。
なんかぐしゃぐしゃに切れています。
やはり数万円以上のカップ切りがないと駄目ですかね。
もっとも毎日カップを切り直すわけではないので
数日もすればカップの周りにRがついてしまいますがね。

蛇足
バロネスさんの秋のガーデンコンテストの
投票が15日から始まります。
投票者には抽選でプレゼントがもらえます。
もし私の庭がお気に召されたら1票をお願いします。
ペコリ(絵文字知りませんので)

続きを読む »

by 芝ゴルフ  at 11:36 |  日々の記録 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
